スタッフブログ
私事ではありますが、年末年始に多くの荷物を片付けました。
押し入れやらクローゼットをからは、懐かしいものが続々……
つい手を止めて思い出に浸ってしまいそうになるのをぐっとこらえて
使うのか?もう使わないのか?これを使う自分にワクワクはあるのか?
こういったことは思い立った時の勢いとやらなければならない状況にでもおかれないと
なかなかにしんどい作業です。
テレビでは断捨離を取り上げた番組もよく見かけますが、みなさんいろいろと苦労されている様子。
簡単に処分できそうな物でもいざ自分がやるとなると思い入れがあってむずかしいものですね。
でも、これからの生活に気持ちをシフトしていこう! と地道にまだまだやってます。(細かい物がね……意外と多くて)
もっと物を減らした生活にしよう!っと 笑 (^_^;)